FC2ブログ
アイコスのニコチン含有が気になってもう・・・
アイコスに変えてしばらく経ちます・・・。

何といっても「燃やす煙」が出ないって事がアイコスの一番の良い所なんです。

①灰が出ないから汚れない(車・部屋…灰で汚れないってのが最高)

②タール(ヤニ)もほぼ出ないので色んな物が黄色くならない(壁・歯・灰など)

③指とか体がヤニ臭くならない(これもかなり良い所)

とまぁ、いいとこだらけのアイコスなので、、、(*吸わないのが一番良い…なんてことは言わないでね♪)とても重宝しているのですが、最近「でもアイコスのニコチン含有量って結構高そうだなー」と考え始めてきてしまいました。

■理由①
初めてアイコスを吸った時、けっこう「ヤニクラ」した。(それまではニコチン0.1の1mgの煙草だった)

■理由②
「吸いたい!」と思う時間的タイミングが短くなった。

■理由③
吸えない時のイライラ感が以前より強くなったような気がする(ニコチン依存が高くなった?)

などです。

なので、ちょっと気になってアイコスのニコチンがどの位なのかを調べようと思い、ネットで検索してみたら、同じような事を考えている人達がたくさんいました。その中で、あくまでも予想(正式なニコチン含有量は発表されていないので)ですが、おおよそのニコチン含有量がわかりました。

アイコスのニコチン含有量・・・約1.0~1.2 のようです。

これってかなり多い・・・( ノД`)シクシク…

紙巻煙草で同じようなニコチンといえば・・・

エコー:1 mg
ゴールデンバット:1.2 mg
しんせい:1.4 mg
セブンスター:1.2 mg
ホープ:1.1 mg
マールボロ:1 mg
ラーク:1 mg

と、ざっと調べただけでこれだけありました。

これって・・・結構なハードボイルドなw煙草達ですよね~・・・。

上記の煙草と同じくらいのニコチンを摂取してるのかも!と思ったらちょっとビビッてしまい・・・最近では「ちょっとアイコス控えようかな・・・」と考え始めてしまっている今日この頃なのです。

まぁ、止めればホントそれだけの事なんですけど、、、ほんっと止めるのがもう・・・難しくて・・・なんてヘタレな人間なんでしょw

アイコス愛好家のみなさん・・・結構いらっしゃると思いますが、いかがですかね~ちょっとニコチン多いと思いません??


Comment

管理人にのみ表示する


Track Back
TB*URL

Copyright © 土浦市風俗エステ「亀と栗ビューティークリニック」店長日記 「あたためますか?」. all rights reserved.
customize honoyurara