FC2ブログ

リオ五輪閉会!脱力!

終わってしまったリオオリンピック・・・。

開催前までは、オリンピック会場の不備や治安など、不安要素たっぷりなリオデジャネイロでのオリンピックでしたが、始まってみれば競技の盛り上がりで諸問題などはどこ吹く風、大いに盛り上がった大会でしたね~

日本が獲得したメダルの数も41と過去最高!

日本選手の実力があがってきたせいか、過去には考えられないようなトップ争いに食い込む試合もあったりで、興奮度も過去最高だったのでは?と思いますね!

個人的には、男子400メートルリレーの銀メダルなんかは激烈に興奮しましたね。。。銀ですよ?銀!!!しかもアメリカより速い!これはアンビリーバボです!

あとは、女子バドミントン高橋松友ペアの決勝大逆転金メダルですね~
パワフルな高橋選手と、クールな松友選手の絶妙なコンビネーションがカッコ良かった(^^)
バドミントンってあんまり見た事なかったですが、スマッシュのスピード感や駆け引き、などなど興奮度が高いスポーツだって事がよくわかりました。松友選手が緊迫している場面で笑顔になる時があるんですよね・・・あれは何の笑みなのかがとっても気になります。。。試合を楽しんでいる笑顔なのか、思い出し笑いなのか・・・ぜひ聞いてみたいですw

そんなこんなで、寝不足から解放される安堵感と、終わってしまったという脱力感でモヤモヤ~な感じになっております。

20代前半の選手が多かったので4年後の東京オリンピック・・・楽しみですね~!

閉会式の演出に椎名林檎が絡んでいたってのも斬新!これは東京オリンピックの開会式にも絡む可能性大ですね・・・さらに楽しみが倍増です!

rio.jpg

さぁ、あなたは何人の選手の名前がわかりますか?・・・ふふ

吉田沙保里が負けた!!

女子レスリングの金メダルラッシュに興奮しっぱなしでありましたが・・・

なんと・・・吉田沙保里が負けてしまった・・・!!!!!!しばし呆然・・・・!!!

yoshida.jpg

やはり五輪には魔物が潜んでいるのか・・・いや、しかし…相手のヘレン・マルーリス(アメリカ)選手も強かったと思います。彼女にとって吉田選手は超ヒーロー。その吉田選手に勝つ為だけに、何年も研究に研究を重ねてきたってんだから・・・世界のしかもアメリカの選手にそこまで思われて研究しつくされて・・・それだけでも吉田選手がいかに世界的に有名で強い選手かってことがわかりますね。

それにしても、後輩たちが揃って金メダル取まくっての中で相当プレッシャーもあったと思います。過去のインタビューでは「試合前はかなり緊張するタイプ」と答えていたのを思うと、4連覇というプレッシャーと、後輩たちの金メダルラッシュ・・・。これで緊張しないほうがおかしいですね・・・相当のプレッシャーだったと思います。

しかしながら、このドラマチックな展開・・・これぞオリンピック! 負けてしまったのは非常に残念ですが、この場面で負けてしまった吉田選手に何故か強烈なカリスマ性を感じてしまいました。 

もう、本当に「ご苦労様でした!」としか言えません!!

いや~~オリンピックってやっぱり面白いです。。。! 寝不足にも慣れてきました(笑)

千代の富士

第58代横綱 千代の富士が、61歳という若さでこの世を去ってしまった。

千代の富士・・・引退会見で、「体力の限界・・・」と振り絞るような声で話した姿は今でも脳裏に焼き付いて離れません。

精悍で甘いマスク・・・そしてなんといっても恐ろしいほどに発達している筋肉・・・!他の関取とは全然違う雰囲気でした。

183cmは関取の中では小さい方でしかも贅肉が全くないパッツンパッツンの体…腕だけで体重200kg級の大男をネジ倒す姿は本当にカッコよかったですね・・・。
0000_20160801131341fe9.jpg
肩から腕の筋肉も見事ですが、広背筋!!(脇の羽みたいな部分)が凄まじい!これは回しを掴んで「引く力」が相当強かったんではないかと思いますね!

1111.jpg
そしてこの下半身!!!これ・・・ヤバいですよねこの筋肉!!!もう・・・すごい!としか言いようがない!!

今の相撲にはない【華】があった人でしたね・・・引退を決めたといわれる貴乃花との一戦は、手に汗握る思いで観戦していた記憶があります。


合掌

懸垂

ベンチプレスで100kg挙がるのに、1回も出来ない・・・それは懸垂

逆手懸垂でようやく3回・・・順手懸垂だと・・・1回も出来ないwwwww

要は背中の筋肉が無いって事ですわ!完全にヘタレです!!!

オレみたいのを「ベンチプレッサー」って言うらしいです。

自分が見える筋肉だけ鍛えて実用的じゃないっていう・・・完全にヘタレですね!

という訳で、そんなことじゃダメだって事で買いました!!!!

ジャジャ~ン!!!! ぶら下がり健康器!!!!www
ba-.jpg

これで毎日鍛えてやる・・・そしてリーみたいになってやるぞ!
ri-.jpg

しかし、懸垂ってホント挙がんないね!小学生の時は結構出来たのに・・・トホホ



つかよ・・・毎日更新しろや!ボケゴリラ!!

パッキャオ負けた~↓

世紀の一戦!

メイウェザー対マニーパッキャオ

3-0判定でパッキャオの負け

WOWOW加入してないから試合観てないけど、この結果からして、試合の内容は大体の予想はつくね!
攻め続けるパッキャオの攻撃を、メイウェザーが巧みなディフェンスで避けながら、ラウンドを消化してパッキャオのスタミナ切れを待って、ちょいちょいポイントパンチで確実にポイントを重ねてメイウェザーの判定勝ち・・・っていう流れでしょう!多分!

個人的に好きなのは圧倒的にマニー・パッキャオ!
アグレッシブなファイトスタイルと、天才的なオフェンス技術が素晴らしい!いや、それ以上に何と言っても観ている者を興奮させるボクサーだから!

対するメイウェザーは、正直あまり好きでは無い。
18年間無敗を誇り、どんなタイプのボクサーのパンチも無尽蔵のスタミナと軽快過ぎるフットワークで完璧に避け、相手に自分のボクシングを全くさせないという・・・そしてカウンターを合わせてポイントを稼ぐ・・・的なスタイル。
彼のディフェンスはもう神の領域で、物凄いテクだってのは当然認めるところなんだけれど、見ていて興奮しないのだ!

ディフェンスに長けたボクサーの試合の場合は、判定試合が多いし、攻め込んで来る相手だと、逃げてる印象になってしまうからか。勿論、メイウェザーというボクサーは、攻撃スキルも十分高いので、もっと攻めるボクシングをしても、全然負けるようなファイターでは無いと思うからこそ、彼のスタイルはつまんないんですよ。

賛否両論あるとは思うけど、オレ的にはパッキャオに彼の無敗記録をストップして欲しかった!

二人を比べると

メイウェザー=上手いボクサー

パッキャオ=強くてかっちょいいボクサー

って感じかなオレ的には。

昔で言えば、マイク・タイソンのように、闘士むき出しで半端無い突進力とパワー、観ているコッチが汗かきまくるようなハラハラな攻防と、KO上等!なボクシングが好きなオレにとっては、パッキャオにKOして貰いたかったな~~!!

試合をするのが5年遅かった・・・なんて声も聞こえるけれど、世紀の一戦だったことには間違いないね!
pakkyao.jpg


プロフィール

カメクリ店長

Author:カメクリ店長
【亀と栗ビューティークリニック】店長ブログ!

女の子情報はHPを見てくだされ!
ここでは適当・雑ネタ・エロネタ・音楽ネタ・映画ネタ・・・等々好き勝手にヤラせてもらってます!

コメント・拍手たくさんください~~

私の存在価値を確認させてくださいポチッとお願いします!


アダルトブログランキングへ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
カテゴリ
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
このブログをリンクに追加する
月別アーカイブ
最新コメント